スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関東少女 東京都大会が開幕

アンジェリーナがDブロック代表として出場する、第26回関東少女大会の東京都大会が駒沢第2球技場にて本日開幕。予選を勝ち抜いた全16チームによる決勝トーナメント、初戦の対戦相手は強豪FCエスペランサ女子部です。

関東少女都大会vsFCエスペランサ女子部

試合序盤、積極的にプレスをかけてボールを奪い相手陣内でゲームを進めるも、決定的なチャンスを作るまでには至らず。そのうちに徐々に相手がリズムをつかみ始め、自陣深くまで押し込まれる場面が続きます。

関東少女都大会vsFCエスペランサ女子部

すると、GKからのフィードがミスキックとなったのを見逃さず、相手FWがペナルティエリア付近でボールをカット、DFをかわしてそのまま豪快なミドルシュート。

GKが横っ跳びで反応するも、グラブをはじいたボールはコロコロと転がってゴールラインを越え、先制点を奪われます。

関東少女都大会vsFCエスペランサ女子部

後半に入ってもなかなかペースをつかめず、DFを崩され更に2失点。終盤にペナルティエリア外からのミドルシュートで1点を返すも、時すでに遅し。本来の力を発揮することなく、初戦敗退となりました。

関東少女都大会vsFCエスペランサ女子部

現6年生が出場できる公式大会はあと1つ。今月末から予選が始まる東京都少女選手権のみとなります。

各局面での1対1の対応や、試合に臨む際の精神面など、本日の試合での反省点を次に生かすべく、気持ちを切り替えて明日からの練習に励んでいきましょう。

<関東少女大会 東京都大会 1回戦>
富士見丘アンジェリーナ 1 - 3 FCエスペランサ女子部

スポンサーサイト

テーマ:少女サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/09/14(土) 19:00:00|
  2. 関東少女

関東少女大会 Dブロック予選優勝!!

本日は、下高井戸運動場にて関東少女大会Dブロック予選の決勝戦。決勝まで駒を進めたアンジェリーナの対戦相手は、FC高円寺です。

関東少女大会予選vsFC高円寺

試合開始直後から積極的に仕掛けるも、相手の堅いディフェンスに阻まれ、なかなかゴールを割ることができず。両チーム無得点のまま、前半を終了。

関東少女大会予選vsFC高円寺

後半、中盤でボールを奪い、相手DFの間を突くスルーパスに反応したFWが、相手に体を寄せられ倒れこみながらシュートを放つも、ゴールポストに。そのこぼれ球を、しっかりとゴール前に詰めていたもう1人のFWが押し込み、先制点を奪いいます。

関東少女大会予選vsFC高円寺

更に、センターライン付近からのミドルシュートのこぼれ球を、相手GKのポジションを良く見て落ち着いてゴールに流し込み、2点目を追加。その後の相手の反撃を抑えて逃げ切り、見事優勝を果たすことができました。

関東少女大会Dブロック予選優勝

この結果、Dブロック予選を1位で通過。9/14(土)・9/16(月) に駒沢第2球技場にて開催される、関東少女大会の東京都大会への出場権を獲得です。おめでとう!!

<関東少女大会 Dブロック予選 決勝>
富士見丘アンジェリーナ 2 - 0 FC高円寺

テーマ:少女サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/07/21(日) 19:00:00|
  2. 関東少女

関東少女大会 東京都大会への進出が確定!!

本日より、関東少女大会Dブロック予選の決勝トーナメントがスタート。予選リーグを1位通過した、アンジェリーナの準々決勝の対戦相手は、わかみやミストラルです。

関東少女予選vsわかみやミストラル

試合序盤、セカンドボールを拾われ、自陣深くまで押し込まれる時間帯が続くも、それを凌ぐと徐々にリズムをつかみ始めます。前半終了間際には、残念ながらオフサイドとなるも「先制ゴールか?」というシーンも。

関東少女予選vsわかみやミストラル

後半立ち上がり、スローインからの浮き球のパスをダイレクトでボレーシュート。ボールはGKの頭上を越えてネットを揺らし、先制点をゲット。その後も着実にゴールを重ね、更に4点を追加して試合終了。準決勝へと駒を進めます。

関東少女予選vsわかみやミストラル

続く準決勝の対戦相手は、堀之内ブルーピューマ。前半、何度となく相手ゴール前まで攻め込むも、相手GKのファインセーブに阻まれ、両チーム無得点で前半を終了。

関東少女予選vsわかみやミストラル

後半、右サイドからのアーリークロスをダイレクトで合わせてゴールに流し込み、先制点を奪います。その後、自陣ペナルティエリア内での間接FKのピンチを全員で守り切ると、一気に攻勢に。

関東少女予選vs堀之内ブルーピューマ

遠目からのミドルシュートや、セットプレーからのヘディングシュートなどで4点を追加。守っては、決定的なチャンスを相手に与えることなく、無失点で試合終了。

関東少女予選vsわかみやミストラル

この結果、Dブロック予選の2位以上が確定。ブロック予選上位3チームに与えられる、東京都大会への出場権を獲得しました。おめでとう!!

テーマ:少女サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/07/07(日) 19:00:00|
  2. 関東少女

予選リーグ1位通過で決勝トーナメントへ進出

本日は、関東少女大会Dブロック予選リーグの第2戦。ホームグラウンドの富士見丘小学校にて、松ノ木FCジュラーレとの対戦です。

試合序盤、ペナルティエリア内でのファールで与えたPKを決められ、いきなり1点を追う展開に。その後も、相手の堅い守りに苦しめられるも、GKからのリスタートのボールが相手のゴールネットに吸い込まれるラッキーなゴールが生まれ、前半で同点に追いつきます。

関東少女予選vs松ノ木FCジュラーレ

後半、タッチライン際からの浮き球のパスが相手のオウンゴールを誘い、1点を勝ち越すも、後半終了間際に同点に追いつかれ、ゲームセット。

6年生が5人欠席で、1人少ない10人で臨んだこのゲーム。いつもの様な試合運びはできなかったものの、勝ち点1を積み上げ、予選リーグ1位通過で決勝トーナメントへの進出が決まりました。

関東少女予選vs松ノ木FCジュラーレ

次戦は7月7日(日)、富士見丘小学校にてわかみやミストラルとの準々決勝。これを勝ち抜くと、堀之内ブルーピューマ vs 文京ダンドリオンの勝者との準決勝が予定されています。本日の試合の反省点をしっかり修正し、良い準備をして次戦に挑みましょう。

テーマ:少女サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/06/30(日) 21:00:00|
  2. 関東少女

関東少女大会予選は白星スタート

本日は、関東少女大会のDブロック予選の初戦。西新宿の大智学園のグラウンドにて、内藤新宿なでしこFCとの対戦です。

試合序盤は一進一退の攻防が続くも、前半15分過ぎにスローインからのボールをつなぎ、相手に囲まれるも上手く抜け出したFWが、GKの位置を良く見て落ち着いて決め、先制点を奪います。

関東少女予選vs内藤新宿なでしこFC

後半もアンジェリーナがペースをつかみ、後半10分過ぎに相手のクリアボールのこぼれ球を拾い、切り返しで相手マークを振り切ってのシュートで2点目を追加!!

関東少女予選vs内藤新宿なでしこFC

後半15分過ぎにもスローインからのボールをフリーで受けたMFが、GKの頭上を越えるループシュートを決めて3点目。その後も危なげない試合運びで、相手を無失点に抑えゲームセット!!

久しぶりの11人制での公式戦でしたが、予選の初戦を白星で飾り、幸先のよいスタートを切ることができました!!

<関東少女大会 Dブロック予選リーグ 第1戦>
内藤新宿なでしこFC 0 - 3 富士見丘アンジェリーナ

テーマ:少女サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/06/23(日) 19:00:00|
  2. 関東少女
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。