
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日テレ・ベレーザ杯 準決勝 vs AC等々力マーメイド

南豊ヶ丘フィールドにて開催の日テレ・ベレーザ杯多摩2日目。準決勝の対戦相手は、川崎FA代表のAC等々力マーメイドです。

日テレベレーザ杯vsAC等々力マーメイド

前半、高い位置からプレッシャーをかけボールを奪うと、ワンツーで相手のDFラインを抜け出し、落ち着いてシュート。先制点を奪います。後半に入り一旦は追いつかれるも、気持ちを切らすことなくプレーを続け、相手ゴールを目指します。

日テレベレーザ杯vsAC等々力マーメイド

試合終盤、GKからのフィードを前線でしっかりとキープし、十分に相手を引き付けたところでDF裏のスペースにパス。ボールが出てくることを信じて走り込んでいたFWが落ち着いてゴールに流し込み、再びリードを奪うと、そのまま逃げ切りゲームセット。決勝の舞台へと駒を進めることができました。

日テレベレーザ杯vsAC等々力マーメイド

<日テレ・ベレーザ杯多摩 準決勝>
富士見丘アンジェリーナ 2 – 1 AC等々力マーメイド


テーマ:少女サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/03/05(日) 18:00:00|
  2. その他

初蹴り親子サッカー

本日は、毎年恒例、年初の「初蹴り親子サッカー」を富士見丘小学校グラウンドにて開催。パパさんチーム、ママさんチーム、コーチチーム、選手チームにそれぞれ分かれてミニゲームを行います。

初蹴り親子サッカー

フェイントを入れたドリブルで軽くかわされて狼狽するママさんや、娘さんが保持しているボールを手加減せずに奪いに行くパパさんなど、普段グラウンドお会いする時とは違う一面も垣間見え、楽しくゲームを行うことが出来ました。

初蹴り親子サッカー

怪我をしないよう入念なウォーミングアップを行ったこともあり、今年は肉離れを起こす保護者もいなかったようで何よりでした。

テーマ:少女サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/01/09(月) 19:00:00|
  2. その他

第16ブロックのセレクションに参加

本日は、来年度の第16ブロックトレセンメンバー選出のため選考会が関東村グラウンドにて開催。アンジェリーナからも、先日行われたエリアDのセレクションを通過した選手たちが参加します。

16ブロックトレセン選考会

ウォーミングアップが終わると、すぐミニゲームに突入。各選手とも、味方との連携を意識しつつも、自身のプレーもアピールすべく奮闘。

16ブロックトレセン選考会

選考会の結果は、約10日後に合格選手にのみ届くとのこと。狭き門を通過できる選手が何名出るか、結果を待ちましょう。

テーマ:少女サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/03/21(月) 19:00:00|
  2. その他

エリアDのセレクションに参加

6年生を送る会の終了後、5年生は高井戸東小学校に移動し、エリアDセレクションに参加。来年度の第16ブロックトレセンメンバー選出に向け、エリアDからの推薦選手を選抜するための選考会です。

エリアDトレセン選考会

リフティング、基礎練習に続き、参加選手を3チームに分けてのミニゲームを数本。各選手とも、普段自チームで任される機会の多いポジションでプレーすることができ、まずまずのアピール。

エリアDトレセン選考会

選考結果は1週間後に届くとのこと。何名の選手が次のステップに進むことができるかな?

テーマ:少女サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/03/13(日) 23:00:00|
  2. その他

卒業を祝う会

本日は6年生が参加する最後のチーム公式イベント、卒業を祝う会(卒団式)が富士見丘小学校にて開催。保護者も加わっての対6年生のゲームで別れを惜しんだ後、室内に移動して式典がスタート。

卒業を祝う会

学年を重ねるごとに成長を続けてきた6年生との想い出や、重要な公式戦での6年生の献身的なプレーなどがコーチから語られ、6年生と過ごしてきた日々が懐かしく思い出されました。

卒業を祝う会

進学後もサッカーを続けていくか、それとも新たな分野にチャレンジするのか、それぞれ悩んだ時期もあったかと思いますが、どちらの道に進むにせよ、アンジェリーナでの活動で学んだ事を活かし、頑張ってほしいと思います。

卒業を祝う会

新生活で忙しい日々を過ごすことになると思いますが、たまにはグラウンドに顔を出してくださいね。卒業おめでとう!!

テーマ:少女サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/03/13(日) 19:00:00|
  2. その他
次のページ
